ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ふるさとくまもと応援寄附金(ふるさと納税) > お知らせ > お知らせ > 「NPO等支援分」をふるさとくまもと応援寄附金の使い道に追加しました

本文

「NPO等支援分」をふるさとくまもと応援寄附金の使い道に追加しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0075117 更新日:2021年8月24日更新

 地域における様々な課題の解決に向けて公益的な活動を行っているNPO等を支え、熊本県の持続的な発展につながるよう「ふるさとくまもと応援寄附金」の使い道に「NPO等支援分」を追加しました。

 

 ご寄付をいただく際、寄附金の使い道を「NPO等支援分」とし、熊本県に登録されているNPO等の中から支援したい団体を指定いただくと、寄附金額の2分の1が指定された団体に交付され、その団体の公益的な活動に活用されます。

 残りの2分の1は、熊本県が実施するNPO等支援施策に活用いたします。

 (支援したい団体を指定されない場合は、全額が熊本県が実施するNPO等支援施策に活用されます)

 

 ふるさと熊本へのあたたかなご支援をお願いいたします。

 

*支援団体として熊本県に登録されているNPO等の一覧(8月現在)→  (PDFファイル:1.53MB)

   NPO等が提供する独自返礼品「感謝の品」一覧(8月現在)→  (PDFファイル:1.55MB)

寄附のお申し込み

 

【留意事項】

○「感謝の品(返礼品)」について

  熊本県内在住の方に対しては、「感謝の品(返礼品)」を贈呈していません。

 熊本県外在住者で、10,000円以上の御寄附をいただいた方に贈呈しています。

○寄附金をかたっての寄附の強要、詐欺行為には十分注意してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)