ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 情報(ページ)が見つからないとき

本文

情報(ページ)が見つからないとき

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0060962 更新日:2020年11月16日更新

情報(ページ)の探し方

熊本県ホームページでは、大きく分けて以下の4種類の方法から、ご希望の情報(ページ)をご覧になることができます。

  • 分野別で情報を探す
  • 組織別で情報を探す
  • サイト内検索で情報を探す(キーワード、記事ID)
  • サイトマップで情報を探す

トップページの検索コーナーをご活用ください

熊本県ホームページのトップページに、検索コーナーを設けており、そこから様々な検索メニューを選択できます。
トップページへは、各ページの上部にある「熊本県」のロゴか、ページタイトルの上に表示されている「現在地」の「ホーム」をクリックすることで移動できます。

トップページの画像

分野別で情報を探す

 熊本県ホームページの情報は、基本的に「防災・くらし・環境」「健康・福祉・子育て」「観光・しごと・産業」「学び・文化・国際」「まちづくり・社会基盤」「県の紹介・計画・入札」に分類し提供しています。このメニューは熊本県ホームページ内の各ページ上部にありますので、ここから分野別に情報を探すことができます。 

組織別で情報を探す

 熊本県ホームのトップページにある検索コーナーの「組織別」から、熊本県の組織の一覧をご覧いただくことができます。
 組織ごとのホームページなどをご案内しています。 

サイト内検索で情報を探す(キーワード、記事ID)

 熊本県ホームページ内の各ページの右上にある「検索」ボタンをクリックすることで、キーワードや記事IDでサイト内検索をすることができます。

各ページのヘッダの画像

 キーワード検索

 キーワード検索の入力欄に探したいキーワードを入力することで、そのキーワードを含む情報を検索することができます。
 なお、サイト内検索は「Google Custom search」を利用しているため、検索結果に公開したばかりのページが表示されなかったりしますのでご留意ください。

記事ID検索

 熊本県から別途で周知される「記事ID」が分かる場合は、そのID番号を入力して頂くことで、そのページだけを見つけることができます。

サイトマップで情報を探す

 ウェブサイト全体の構成をわかりやすくご覧いただける、サイトマップをご用意しています。熊本県ホームページ内の各ページの右下にある「サイトマップ」をクリックすると移動できます。