ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 通いの場 > お役立ち情報 > お役立ち情報 > 「通いの場」での活動や自宅での家事などで、心と体の健康を維持しましょう!

本文

「通いの場」での活動や自宅での家事などで、心と体の健康を維持しましょう!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0164298 更新日:2023年3月29日更新

 通いの場リーフレット・ポスターを作成しました!

 通いの場の普及啓発のために、令和4年(2022年)3月に通いの場リーフレットとポスターを作成し、県内各地に配布しました。通いの場の活動を広めるためにぜひご活用ください。

   通いの場リーフレット(表)「通ってよかばーい 通いの場」 (PDFファイル:2.23MB)

   通いの場リーフレット(裏)「通いの場が近くにない...活動を自粛している...そんなときは!」」 (PDFファイル:3.46MB)

   通いの場ポスター (PDFファイル:1.71MB)

  令和3年(2021年)10月には通いの場に関する新聞広告を掲載しました。

   通いの場に参加してみませんか? (PDFファイル:3.78MB) 
(令和3年10月28日熊日、10月29日朝日・読売・毎日・西日本新聞掲載広告)

 日常生活の中での健康づくり

 感染症が流行する時期には「通いの場」が活動を自粛する場合もあります。外出の機会が減り、体を動かす機会が少なくなると、体や頭の働きが低下し、歩くことや身の回りのことなど、日常生活動作が行いにくくなったり、疲れやすくなったりする、「フレイル(虚弱)」が進んでいきます。「フレイル(虚弱)」を防ぎ、心身の健康を守るために、通いの場での活動ができないときは、下記のパンフレットや記事を見ながら、日常生活の中での健康づくりに励みましょう!

  ​心と体の健康のために(PDFファイル:930KB) 
(令和3年(2021年)8月19日熊日新聞掲載広告)

  ・パンフレット(表面)(PDFファイル:3.28MB)

  ・パンフレット(中面)(PDFファイル:2.69MB)

  ・パンフレット(裏面)(PDFファイル:3.28MB) (令和2年度(2020年度)制作)

 ※離れて暮らす高齢のご家族や、近所にお住まいの高齢者の方にもこのパンフレットの内容をお伝えください。(データをダウンロード・印刷してご活用ください。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)