ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ふるさとくまもと応援寄附金(ふるさと納税) > お知らせ > お知らせ > くまもと「ふるさと応援寄附金」県・市町村共同受付の廃止について

本文

くまもと「ふるさと応援寄附金」県・市町村共同受付の廃止について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0001664 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県においては、平成20年7月より、県内市町村に対する寄附金についても、「ふるさとくまもと応援寄附金」として受け入れてきましたが、制度創設から10年が経過し、各市町村においても寄附金受入体制が整備されてきた状況等を踏まえ、次のとおり共同受付を廃止します。

1 廃止時期

平成31年3月31日

  • 平成31年3月31日までに入金がされた県内市町村へのご寄附については、県で事務を行います(寄付金受領証明書も県が発行します)。
  • 平成31年4月1日以後、現在発行している「寄附申込書」及び「郵便局払込取扱票」の市町村への寄附欄は、使用できなくなります。

2 入金が平成31年4月1日以後となる県内市町村へのご寄付について

各市町村に直接お問い合わせください。 → 市町村ふるさと納税お問い合わせ先(PDFファイル:102KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)