ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 通いの場 > お役立ち情報 > お役立ち情報 > 国からのお知らせなど

本文

国からのお知らせなど

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0168655 更新日:2023年3月29日更新

通いの場の類型化

 活動の場所や内容、運営者について、多様なパターンの通いの場を推進するため、令和3年(2021年)8月に「通いの場の類型化について(ver1.0)」が作成されました。

 類型だけでなく、様々なパターンの事例が紹介されています。

 詳細は 通いの場の類型化 (PDFファイル:3.4MB) をご覧ください(厚生労働省ホームページ<外部リンク>にも掲載されています)。

感染症予防に配慮した通いの場活動のための留意事項について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を確保したうえで、通いの場等の取組みを実施するために、厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮して通いの場等の取組みを実施するための留意事項(令和5年2月版)」が公表されています。

 詳しくは 新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮して通いの場等の取組を実施するための留意事項について(その3) (PDFファイル:941KB) をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)