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介護福祉士実務者研修に関すること
概要
平成27年4月から、社会福祉士及び介護福祉士養成施設の指定等に関する事務が、都道府県知事に移譲されました。
熊本県内に設置する養成施設の申請及び届出の提出先は熊本県知事となります。
申請及び届出には下記の書類が必要となります。
各様式をダウンロードのうえ、御活用ください。
申請又は届出を必要とする事項
- 計画書(新規設置又は入学定員の増加等)
- 指定申請
- 変更承認申請
- 学則(修業年限、養成課程、入所定員(増・減)及び学級数)
- 校舎の各室の用途及び面積並びに建物の配置図及び平面図(教室の追加含む)
- 通信養成を行う地域(通信課程の場合)
- 添削その他の指導の方法(通信課程の場合)
- 変更届出
- 設置者の氏名及び住所
- 養成施設の名称
- 位置
- 学則(修業年限、養成課程、入所定員及び学級数以外の事項)
- 専任教員に関する事項
- 実習施設
- 面接授業の実施期間における講義室及び演習室の使用についての当該施設の設置者の承諾書(通信課程の場合)
- 課程修了の認定の方法(通信課程の場合)
- 指定取消の申請
- 社会福祉士介護福祉士養成施設施行令第5条の規定に基づく業務報告
様式
様式 | 添付書類 | |
---|---|---|
設置計画 | ||
指定申請 | ||
変更計画 | ||
変更申請 | ||
変更届出 | ||
指定取消申請 | ||
実施報告 | 学則 |
記載例及び参考
リンク
厚労省HP 介護福祉士養成施設等における「医療的ケアの教育及び実務者研修関係」<外部リンク>