ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 監理課 > 建設業許可申請書等の閲覧について

本文

建設業許可申請書等の閲覧について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005451 更新日:2020年8月1日更新

1 目的

 許可を受けている建設業者が提出した許可申請書等を閲覧に供することによって、建設業者の施工能力、施工実績、経営内容等に関する情報を提供し、適切な建設業者の選定の利便に役立てていただくために閲覧所を設けており、どなたでも閲覧することができます

2 閲覧対象の建設業者

 熊本県知事許可を有する建設業者
 ※平成27年3月31日をもって、大臣許可業者の申請書等については閲覧できません。大臣許可業者の申請書等の閲覧については、国土交通省九州地方整備局(Tel(代表):092-471-6331)にお問い合わせください。

3 閲覧所の場所

 熊本県土木部監理課内(熊本県庁行政棟本館11階)

4 閲覧時間

 午前9時30分から午後4時30分まで(正午から午後1時までを除く)
 ※閲覧申請の受付は午後4時までです。
 ※毎月5日、15日、25日(その日が土曜、日曜、祝日等の休日と重なった場合には、休日明けの日)の午後は、書類整理のため閲覧を休止します。

5 閲覧料

 無料

6 閲覧の方法

 閲覧申請書に必要事項(申請者の住所・氏名等、目的、閲覧希望の建設業者名)を記入し(押印は不要)、係員に提出してください。
 ※閲覧室に建設業者名の索引簿を用意しています。

閲覧申請書の様式

7 注意事項

  • 許可申請書等の書類は、閲覧所の外に持ち出すことはできません。
  • 閲覧の規則や係員の指示に従っていただけない場合には、閲覧を停止または禁止することがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)