ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 中央家畜保健衛生所 > 【動物用医薬品販売業】許可証の書換え交付申請及び再交付申請

本文

【動物用医薬品販売業】許可証の書換え交付申請及び再交付申請

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050406 更新日:2021年8月28日更新

提出先:店舗(営業所)の所在する市町村を管轄する家畜保健衛生所に提出してください。

動物用医薬品販売業​書換え交付申請

動物用医薬品の販売業者は、許可証の記載事項に変更が生じた場合には、許可証の書換え交付を申請することができます。

許可証の書換え交付申請に必要な書類
1.書換え交付申請書

2.旧許可証(原本)

 
3.手数料に相当する県の収入証紙(2,100円)  

※令和3年4月1日から申請書への押印は不要となりました。

動物用医薬品販売業再交付申請

動物用医薬品販売業者は、許可証を破り、汚し、又は失ったときは、その再交付を申請することができます。ただし、規則第98条の3に規定する許可証の掲示義務を遵守できない場合には、必ず申請してください。
*動物用医薬品特例販売業者において、汚損又は紛失によって指定品目の確認ができない場合は申請が必要となります。

必要な書類は以下のとおりです。

必要書類

様式

備考

(1)再交付申請書

様式第41号

 
(2)旧許可証の写し    
(3)紛失届出書 紛失の場合のみ必要
*紛失した許可証を発見した場合、ただちに返納する旨を記入する。
(3)手数料に相当する県の収入証紙(2,900円)    

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)