ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 中央家畜保健衛生所 > 【動物用医薬品販売業】許可証の書換え交付申請及び再交付申請

本文

【動物用医薬品販売業】許可証の書換え交付申請及び再交付申請

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050406 更新日:2020年10月2日更新

許可証の書換え交付申請および再交付申請について

店舗の所在する市町村を管轄する家畜保健衛生所に提出して下さい

書換え交付申請(動物用医薬品販売業)

動物用医薬品の販売業者は、許可証の記載事項に変更が生じた場合には、書換え交付を申請することができます。書換え証交付の時に、旧許可証は回収します。
*動物用医薬品特例店舗販売業者が品目の変更または追加指定の申請を行う場合には、指定に伴う許可証の書換え申請を行う必要があります。

必要な書類は以下のとおりです。

必要書類

様式

備考

(1)書き換え交付申請書

様式第40号

 

(2)旧許可証の写し    
(3)手数料に相当する県の収入証紙(2,100円)    

*書き換え交付申請を行う場合には、事項変更届出とともに提出してください(ただし特例店舗販売業者が品目の変更または追加指定の申請を行う場合を除く)。

​特例店舗販売業者が品目の変更または追加指定の申請を行う場合、必要な書類は以下のとおりです。

必要書類

様式

備考

(1)指定品目変更(追加指定)申請書

様式第46号

 
(2)書換え交付申請書

様式第40号

 
(3)取扱品目の新旧対照表  
(4)取扱品目一覧表 成分、効能、用法等を記入
(5)手数料に相当する県の収入証紙(2,100円)    

再交付申請(動物用医薬品販売業)

動物用医薬品販売業者は、許可証を破り、汚し、又は失ったときは、その再交付を申請することができます。ただし、規則第98条の3に規定する許可証の掲示義務を遵守できない場合には、必ず申請してください。
*動物用医薬品特例販売業者の場合、汚損又は紛失によって指定品目の確認ができない場合には、申請が必要となります。

必要な書類は以下のとおりです。

必要書類

様式

備考

(1)再交付申請書

様式第41号

 
(2)旧許可証の写し    
(3)紛失届出書 紛失の場合のみ必要
*紛失した許可証を発見した場合、ただちに返納する旨を記入する。
(3)手数料に相当する県の収入証紙(2,900円)    

手数料

熊本県手数料条例第2条
 

項目

手数料

422

医薬品販売業許可申請

29,200円

423

医薬品販売業許可更新申請

11,300円

428

医薬品販売業許可証の書換え交付

2,100円

429

医薬品販売業許可証の再交付

2,900円

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)