ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > くらしの安全推進課 > 犯罪の被害にあった子ども・きょうだいのためのサポートブックを作成しました!

本文

犯罪の被害にあった子ども・きょうだいのためのサポートブックを作成しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006096 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県は警察庁と共催で、「犯罪の被害にあった子ども・きょうだいのためのサポートブック」を作成しました!

 犯罪の被害にあった子どもたちは、自ら声を上げることが困難なため、周囲の人には、問題が見えにくくなりがちです。

 きょうだい(家族が被害にあった子ども)も同様に、心身に様々な影響を受けています。

 それらの声なき声に気づき、適切なサポートをするために、犯罪被害にあった子どもだけではなく、そのきょうだいにも支援を届けたいという想いでつくりました。

 保護者や支援者の皆様にご活用いただいて、本人・家族が犯罪被害にあった子どものサポートの一助となれば幸いです。

犯罪の被害にあった子ども・きょうだいのためのサポートブックの画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)