ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 循環社会推進課 > ごみ減量参考事例集(事業所向け)を作成しました!

本文

ごみ減量参考事例集(事業所向け)を作成しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0168091 更新日:2023年3月28日更新

 熊本県では、令和3年(2021年)3月に「第5期熊本県廃棄物処理計画」を策定し、「循環型社会」の形成に向け、廃棄物の発生抑制や適正処理等に取り組んでいるところです。
 このたび、リデュース(ごみを減らす)やリユース(繰り返し使う)、リサイクル(資源として再び利用する)の3R活動を広げていくため、既に県内の事業所や団体等で行われている様々な取組みを紹介する事例集を別添のとおり作成しました。

 ※印刷した事例集が必要な場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

 ごみ減量参考事例集 (PDFファイル:4.55MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)