ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境センター > 会議室等予約について

本文

会議室等予約について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0079209 更新日:2025年4月1日更新

会議室等を利用されるみなさまへ

 熊本県環境センターの会議室等をご利用いただくことができます。

 <貸出可能な会議室等>※各部屋の詳細は各リンクをご覧ください。(ただいま準備中)

○環境シアター

○会議室

詳細は、熊本県環境センター条例 (PDFファイル:171KB)をご確認ください。

申請方法

(1) 希望日の1か月ほど前までに環境センターにお電話で空き状況をご確認ください。

  確認事項:希望日時、人数(概数可)、利用目的、連絡先

(2) 仮予約ができましたら、以下の使用許可申請書またはWeb申請に必要事項を記入のうえ、予約日の1か月前までに送付(メール可)してください。

  Web申請からも申込みが可能です!こちらをご利用ください。<外部リンク>

(3) 環境センターから使用許可書を交付しますので、同封された納入通知書により事前に使用料をお支払いください。

(4) ご利用当日、納入証明書を事務室にご提示ください。

※ご利用を取消す場合は、速やかにご連絡いただくとともに「使用取消届出書」をご提出ください。

様式一覧

環境センター使用許可申請書 (Wordファイル:33KB)

環境センター変更使用許可申請書 (Wordファイル:33KB)

環境センター使用取消届出書 (Wordファイル:33KB)

会議室等使用料

 
使用箇所 午前(9時~12時) 午後(13時~17時) 終日(9時~17時)

環境シアター全室

(121平方メートル)

2,415円 3,220円 5,635円

会議室全室

(66平方メートル)

1,320円 1,760円 3,080円

会議室半室

(33平方メートル)

660円 880円 1,540円

 

その他

学習ルームの取扱については以下のとおりです。

熊本県環境センター学習ルーム使用取扱要領 (PDFファイル:124KB)

学習ルーム使用申込書(別記様式) (Wordファイル:26KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)