ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 子ども未来課 > 子育てで困ったときの手引き

本文

子育てで困ったときの手引き

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0076186 更新日:2020年12月1日更新

「~子育てで困ったときの手引~子育てをもっと楽しくするために」

 「~子育てで困ったときの手引き~子育てをもっと楽しくするために」という冊子を作成しました。

 毎日、一生懸命子育てをされている保護者の皆さま向けに、子育てで大切なことやよくある悩みに関する子育てのヒントをまとめています。

 子育ての工夫をしてもうまくいかない時は、ひとりで悩まないで、市町村の保健師さん等の身近にいる専門の人たちに相談をしてみましょう。

 

子育て手引き(概要版)チラシ (PDFファイル:1.75MB)

困ったときの手引き (PDFファイル:7.28MB)

相談機関 (PDFファイル:303KB)

「聞きなっせAI くまもと」

 熊本県子ども未来課では、子育て支援システム「聞きなっせAI くまもと」を運用しています。

 「聞きなっせAI くまもと」では、LINEの友だち登録をするだけで、就学未満の子育てのお尋ねに、24時間365日AIが回答いたします。

 また、県内市町村の全ての市町村の情報が取得可能です。

 詳細はこちらから

 聞きなっせAIくまもとチラシ (PDFファイル:2.99MB) 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)