ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 情報政策課 > DXくまもと創生会議について

本文

DXくまもと創生会議について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0098918 更新日:2021年3月1日更新

DXくまもと創生会議の実施について

 今般デジタル化の遅れに対して迅速に対処するとともに、「新たな日常」の原動力として、制度や組織の在り方等をデジタル化に合わせて変革していく、言わば社会全体のデジタル・トランスフォーメーション(DX)が求められています。
 熊本県でもこうした認識に基づき、目指すべきデジタル社会の実現に向けて「DXくまもと創生会議」を組織し、県全体のでデジタル・トランスフォーメーションを推進していきます。
 会議資料については本ページにて逐次公開致します。

≪設立目的≫
DX(デジタルトランスフォーメーション)を熊本の将来の発展につなげるため、有識者等から長期的かつ大所高所からの意見を求めることを目的とする。併せて、熊本県内官民挙げたDX推進の機運醸成を図る。

※DX:AIやIoTなどのデジタル技術でヒト・コト・モノをつなぎ、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること。

公開資料

<第1回>
 令和2年(2020年)12月24日
<第2回>
 令和3年(2021年)3月17日
<第3回>
 令和3年(2021年)8月31日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)