ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 文化課 > 『平成28年熊本地震文化財復旧記録集』の改訂・刊行について

本文

『平成28年熊本地震文化財復旧記録集』の改訂・刊行について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0198317 更新日:2024年3月1日更新

『平成28年熊本地震文化財復旧記録集』について

県内に甚大な被害をもたらした平成28年熊本地震では、地域の貴重な文化財が数多く被災しました。
熊本県教育委員会は、令和3年度(2021年度)に被災文化財の復旧について記した記録集を作成し、PDFにより当ホームページで公開してきましたが、この度、『平成28年熊本地震文化財復旧記録集』を令和5年度版として改訂し、冊子として刊行しました。
県内外の多くの方にお読みいただき、文化財の復旧・復興について知っていただければ幸いです。

記録集

 

閲覧できる場所

・県庁本館1階 情報プラザ

・県内図書館 (県内配布先図書館一覧 (PDFファイル:308KB)

PDF版

PDF版(令和5年度改訂) (PDFファイル:13.74MB)

※奈良文化財研究所 全国遺跡報告総覧ホームページでも公開中です。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)