本文
県南地域の専門学科のある高等学校との企画開発商品発表会(グランメッセ熊本)
2月28日(水曜日)、蒲島知事は、くまもと県南フードバレー推進協議会が開催する「県南地域の専門学科のある高等学校との企画開発商品発表会」に出席しました。
発表された新商品は、県南地域の専門学科のある高等学校(水俣高等学校、南稜高等学校、球磨中央高等学校)が、「インバウンド向けの県南お土産品」をテーマに開発した商品であり、その開発経緯や成果、今後の展開等について、発表しました。
知事は、それらを試食した後、「新商品には県南地域を代表する食材が使用されており、地元の魅力が詰まっていました。今後とも、「食」を通して県南地域の活性化に取り組んでいただきたいと思います。」と感想を述べました。