ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業技術課 > 農業革新支援センター情報:油流出事故の防止対策と油流出事故発生時の初動対応について

本文

農業革新支援センター情報:油流出事故の防止対策と油流出事故発生時の初動対応について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0078818 更新日:2021年11月16日更新

 本格的な施設園芸の暖房シーズンを迎える中、県内では燃油流出事故が発生しています。
 油の流出は、環境に大きな影響を与えるとともに、河川に流出した油の回収費用は原因者の負担となるなど、農業者にとっても大きな負担となります。
 油流出事故を未然に防ぐとともに、発生した場合の被害を最小限にするため、防止対策及び事故発生時の初動対応をとりまとめました。

 つきましては、内容を参考にしていただき、防止対策を徹底いただきますとともに、事故発生時には速やかな対応をしていただきますようお願いします。​

支援センター情報:油流出事故の防止対策 (PDFファイル:446KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)