ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 財政事情の公表について(平成29年12月)

本文

財政事情の公表について(平成29年12月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002714 更新日:2020年8月1日更新

財政事情 —熊本県財政のあらまし— 平成29年12月公表

 この「財政事情」は、県民の皆さんに県財政運営の状況をお知らせすることによって、県財政の状況や主要施策等について御理解を深めていただき、今後の県政の推進について御協力を得るため、毎年2回定期的に公表しているものです。
 今回は、県財政の現状等をはじめ、平成28年度普通会計決算の内容や、平成29年度上半期における補正予算の状況及び執行状況、県民の税負担の状況、県有財産の状況、公営企業会計の状況等について、そのあらましを説明いたします。

目次

  1. 各項目についての計数は、表示単位未満を四捨五入したものであり、その内訳は合計と一致しない場合があります。
  2. 単位未満の数値については、「0」と表記しています。
  3. 数値は、精査のうえ、変更する場合があります。

「添付ファイルを閲覧するためのソフトについて」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)