ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > エネルギー政策課 > 熊本県内の太陽光発電保守点検についてのリーフレットと保守点検事業者のデータベースを作成しました。

本文

熊本県内の太陽光発電保守点検についてのリーフレットと保守点検事業者のデータベースを作成しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006170 更新日:2020年8月1日更新

 太陽光発電を中心に再生可能エネルギーの導入が進む中、熊本県では地域の太陽光発電事業をサポートする体制の構築に取り組んでいます。
 太陽光発電事業が長期安定的に発電するためには、適切な保守点検を継続的に行っていくことが必要です。このため、熊本県と熊本市が連携して、資源エネルギー庁の「令和元年度新エネルギー等の導入促進のための広報等事業(地方公共団体を中心とした地域の再生可能エネルギー推進事業(太陽光発電))」を通じて、太陽光発電事業者様へのアンケート調査を実施し、これを参考に「熊本県における太陽光発電事業の実態と保守点検の必要性」というリーフレットを作成しました。ぜひ御覧になり、保守点検について御検討ください。
併せて、県内の保守点検事業者のデータベースを作成しました。
 発電事業者の皆様が施設の保守点検を行うにあたり御活用いただければ幸いです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)