ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 産業支援課 > 「熊本県産業成長ビジョン」を策定しました

本文

「熊本県産業成長ビジョン」を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0079162 更新日:2020年12月28日更新
 県の産業振興施策の基本的方向性を示した中長期的な指針である「熊本県産業振興ビジョン2011」が令和2年末で終期を迎えることから、次期ビジョンの策定に向け、若手経営者で構成する作業部会や外部有識者等で構成する検討委員会を立ち上げ、令和元年度から検討を進めて参りました。
 このたび、「熊本県産業成長ビジョン」を策定しましたのでお知らせします。

 熊本県産業成長ビジョンでは、10年後の目指す姿として『優れた人材や技術の「X(クロス)」により、次代を切り開く「価値を創造」して、「快適で豊かな県民生活」を実現する熊本』を掲げています。

 この目指す姿の実現に向けて、基幹産業の更なる成長を目指すとともに、熊本の強みを活かした新たな産業(医療、健康、農業、次世代素材、コンテンツ等)の創出・魅力発信を促進するため、デジタル化やオープンイノベーションの推進など、4つの重点的な取組みを分野横断的に推進して参ります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)