ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 労働雇用創生課 > 「しごとに関するQ&A~生活相談編~」

本文

「しごとに関するQ&A~生活相談編~」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050023 更新日:2022年3月18日更新

「しごとに関するQ&A~生活相談編~」

 「熊本県しごと相談・支援センター」では、生活相談コーナーを設置し、専門の相談員が、保育や介護サービス、生活資金、年金等の生活に関する相談をお受けしています。
 「しごとに関するQ&A~生活相談編~」は、相談窓口でご相談いただいた内容の一部をQ&A形式でまとめたもので、仕事探しの一方で、生活面での困難を抱えておられる方などの解決の糸口になるかもしれません。
 ぜひ、参考にしていただき、ご不明な点や、もっと詳しく知りたいという場合は、お気軽にご相談ください。
「しごとに関するQ&A~生活相談編~」 (Excelファイル:226KB)

お問い合わせ

 熊本県しごと相談・支援センター(熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル1階)

  • 生活相談コーナー Tel:096−351−0500
  • 利用時間: (毎週1回:木曜日) 午後1時~午後5時
    ※通常の生活相談受付は利用時間終了の30分前まで
    ※木曜日が祝日または年末年始の場合は、休み。