ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 知事公室 > 平成28年熊本地震復旧・復興本部会議(熊本県庁)

本文

平成28年熊本地震復旧・復興本部会議(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007263 更新日:2020年8月1日更新

4月15日(月曜日)平成28年熊本地震復旧・復興本部会議

 4月15日(月曜日)、蒲島知事は「第7回 平成28年熊本地震復旧・復興本部会議」に出席しました。

 この会議は、県庁の各部局が一体となり、熊本地震からの復旧・復興を迅速かつ強力に進めていくために開催しているものであり、各部局からの復旧・復興に関する進捗状況報告のほか、今後目指すべき方向性について、県庁全体で情報共有を行いました。

 知事は、「今年度は蒲島県政3期目の総仕上げにあたる極めて重要な一年となる。「すまいの再建」をはじめ、「重点10項目(※)」に掲げた任期中の目標に向けて、県庁の総力を挙げて、全力で取り組みを加速化させていきたい。」と述べました。

※「平成28年熊本地震復旧・復興プラン」の中から、特に県民生活に関わりの深い10項目を選定し、重点的に進捗管理を行うことで、復旧・復興全体の加速化を図っているもの。

平成28年熊本地震復旧・復興本部会議(熊本県庁)の画像