ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境立県推進課 > 水の戦略会議提言『水の国くまもと』が取りまとめられました!

本文

水の戦略会議提言『水の国くまもと』が取りまとめられました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005541 更新日:2020年8月1日更新

 平成21年度に設置されました「水の戦略会議」において、世界的に水資源が枯渇する中で、量・質ともに優れた本県の水資源、特に地下水を未来に向けて守り、つくり、活かしていくためには何が必要なのかということについて、2年間にわたり御検討いただき、このたび提言「『水の国くまもと』 ~地下水の恵みあふれる「水の国」を目指して~」が取りまとめられました。
 県におきましては、この提言を本県の水政策の指針として、熊本が健全な水循環と水環境調和型社会が形成された、地下水の恵みあふれる『水の国』」となるよう、県民、市町村、事業者、NPO等と協働して、全庁体制のもと総合的、計画的に取り組んで参ります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)