ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 医療政策課 > 熊本県医師確保計画及び熊本県外来医療計画

本文

熊本県医師確保計画及び熊本県外来医療計画

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005997 更新日:2020年8月1日更新

 本県では、安全安心な暮らしに向けた、一人ひとりの健康づくりと地域における保健医療の提供を目的として、医療法第30条の4に基づく「第7次熊本県保健医療計画」(計画期間:平成30(2018)年度から令和5(2023)年度までの6年間)を策定し、関係者と連携してその推進に取り組んでいます。
 こうした中、平成30(2018)年7月に医療法が改正され、医師偏在対策の強化及び外来医療の確保を図るため、都道府県において新たに計画を策定することとされました。
 このたび、本県では、地域の実情を踏まえた医師の地域偏在対策及び外来医療の不足・偏在等への対策を進めるため、熊本県医師確保計画及び熊本県外来医療計画を策定しました。
 計画の実現に向けて、熊本県医師会、熊本大学病院、医療関係団体をはじめ、関係者の皆様におかれましては、ご協力をお願い致します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)