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【お知らせ】熊本県24時間多言語コールセンターの運用について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051667 更新日:2021年6月16日更新

外国人と医療機関が円滑にコミュニケーションを図ることを目的として、多言語コールセンターの運用を開始しましたのでお知らせします。
利用方法等につきましては、下記を御参照ください。

対応言語

 19言語(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語)

対応時間

 24時間365日

活用事案

 以下の通訳が必要な場合に医療機関、外国人が多言語コールセンターを活用

  • 医療機関、外国人が問診等で言葉に困った場合
  • 外国人が医療機関と連絡を取りたい場合
  • 医療機関が外国人と連絡を取りたい場合

利用方法

  • 利用にあたっては、添付の「チラシ・登録票(熊本県24時間多言語コールセンター)」により事前登録を行ってください。登録後、同センターから専用電話番号のお知らせがあります。なお、利用者負担は、同センターまでの通話料のみです。
     
  • 令和元年度に登録済の医療機関におかれましては、令和2年度の利用にあたって事前登録は不要です。引き続き、ご利用できます。(専用電話番号の変更はありません。)

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