ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > こども総合療育センター > 【重要】感染症対策にご協力ください ~子どもたちを感染から守るために~

本文

【重要】感染症対策にご協力ください ~子どもたちを感染から守るために~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0173636 更新日:2020年11月18日更新

こども総合療育センターでは、子どもたちやご家族に安心してご利用いただけるよう、感染防止対策として、以下のとおり対応させていただいております。

該当される方は、代表電話(0964-32-1143)へご連絡ください。

子どもたちを感染から守るために、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

本人(利用者)や家族が感染したとき

インフルエンザの場合

自粛期間は「発症日を0日とし5日間」かつ「解熱日を0日として3日間経過する」までとします。

本人(利用者)が自粛期間中の場合はご利用いただけません。

また、ご家族がかかったときは、本人(利用者)の様子をよく観察していただき、ご家族の自粛期間終了後、本人(利用者)に症状がなければ、ご利用いただけます。

新型コロナウイルス感染症の場合

​自粛期間は「発症日を0日とし5日間」かつ「症状軽快後24時間が経過する」までとします。

本人(利用者)が自粛期間中の場合はご利用いただけません。


また、ご家族がかかったときは、本人(利用者)の様子をよく観察していただき、ご家族の自粛期間終了後、本人(利用者)に症状がなければ、ご利用いただけます。​

家族の職場の同僚など、身近な方が感染したとき

インフルエンザの場合

本人(利用者)やご家族に症状がなければ、ご利用いただけます。

新型コロナウイルス感染症の場合

本人(利用者)やご家族に症状がなければ、ご利用いただけます。

 

通っている学校が、休校や学級閉鎖になったとき

大変申し訳ありませんが、感染防止の観点から、休校や学級閉鎖の期間中は、センターのご利用をお控えください。
(※ごきょうだいの学校が、休校や学級閉鎖となった場合は受診可能です。)

 

センターには、重度障がいのあるお子さまもいらっしゃいます。
感染防止の取組みに、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、ご心配な点やご不明な点がございましたら、以下の代表電話へご相談ください。
こども総合療育センター 0964-32-1143(代表)