ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 発達障がいサポートファイル

本文

発達障がいサポートファイル

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0128313 更新日:2022年3月7日更新

発達障がいサポートファイルについて

 サポートファイルは、発達障がい児・者やその家族が、ライフステージに応じた切れ目のない総合的な支援を受けながら、住み慣れた地域で豊かに生活するための一つの道具です。
 また、当事者やその家族の意思を尊重したいと考えており、サポートファイルを活用することで、関係機関 から 連携した支援を受ける過程において、当事者やその家族が自分の意思で決定や選択をし、自らの生活をより良 くできるよう 願って作成しました。
 当事者の成長の記録や、特徴的な出来事等を整理し記載することで、有益 なサポートファイルとなりますので、当事者やその家族が適切に管理するとともに、関係機関等と連携した活用をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)