ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 子ども家庭福祉課 > 令和3年度ヤングケアラーの実態に関する調査結果について

本文

令和3年度ヤングケアラーの実態に関する調査結果について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0167079 更新日:2022年2月25日更新

ヤングケアラーの実態に関する調査結果について

県内の小学校(抽出)、すべての中学校、高等学校及び、すべての中学2年生、高校2年生を対象に、学校や家庭での生活状況の中で抱えている悩みや困りごとなどをお聞かせいただき、その解決に必要な支援策を検討するためにアンケート調査を実施しました。

調査目的

ヤングケアラーについての県の実態を把握し、具体的な支援策を検討すること。

調査期間

令和3年9月1日~10月6日
※当初予定の調査期間(令和3年9月30日まで)を延長

調査対象

 
  学校用 生徒用
調査名 学校におけるヤングケアラーへの対応に関するアンケート調査 中高生の生活実態に関するアンケート調査
調査対象

・県内の公立小学校(教育事務所単位で2校ずつ計22校)

・県内すべての中学校(172校)

・県内全ての高等学校(85校)

・県内全ての中学2年生(約17,000人)

・県内全ての高等学校2年生(約15,000人)

調査方法 Web回答 Web回答

 

調査票

調査結果

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)