ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 認知症対策・地域ケア推進課 > 認知症カフェマップを更新しました!【令和2年(2020年)12月末時点】

本文

認知症カフェマップを更新しました!【令和2年(2020年)12月末時点】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0087569 更新日:2021年3月4日更新

認知症カフェマップを更新しました!【令和2年(2020年)12月末時点】

認知症カフェとは


 認知症カフェは、認知症の人やそのご家族、地域住民が集う場として提供され、お互いに交流をしたり、情報交換をしたりする場のことです。
 カフェといっても、一般的なカフェのように営業するのではなく、月数回の定期イベントとして開催される場合が多く、場所は公民館、介護サービス事業所の一部など様々で、参加費もカフェによって異なります。

 なお、別添の内容は令和2年12月末現在のものであり、現時点では、新型コロナの影響により、休止中のカフェもあると思われますので、カフェの開設状況などの詳細については、以下のPDFデータ「02 認知症カフェ一覧(令和2年12月末時点)」内にある認知症カフェの問い合わせ先へお尋ねください。
 

県内認知症カフェマップ・一覧表


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)