ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 認知症対策・地域ケア推進課 > 認知症サポート医の名簿を掲載します

本文

認知症サポート医の名簿を掲載します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050311 更新日:2020年6月2日更新

認知症サポート医名簿を更新しました。[令和2年(2020年)5月7日更新]

認知症サポート医とは

 認知症サポート医とは、認知症患者の診療に習熟し、かかりつけ医への助言その他支援を行い、専門医療機関や地域包括支援センター等への連携の推進役となる医師のことです。

熊本県認知症サポート医等名簿

 上記の認知症サポート医養成研修及び熊本県認知症医療・地域連携専門研修の修了者名簿を作成しました。
 令和2年(2020年)4月現在の養成研修修了者名簿です。(令和元年度養成分はすべて対応しました)

認知症サポート医名簿(令和2年(2020年)4月現在)(PDFファイル:416KB)

認知症サポート医の方へ

名簿掲載情報の変更に関して

 勤務する医療機関の変更等により掲載情報に変更が生じた場合は、以下の様式に記載のうえ郵送にて提出ください。

様式

[様式]認知症サポート医名簿掲載事項確認票(Wordファイル:21KB)

 ※注意事項

  • 他都道府県で認知症サポート医養成研修を受講された方で、熊本県に転入された方につきましては、受講された認知症サポート医養成研修修了書の写しも併せて郵送ください。
  • 名簿の更新は該当者があった月の月末を予定しておりますので、提出頂く時期によって反映に時間がかかる場合があります。

 ご不明の点につきましては、下記の問い合わせ先に御相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)