ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > 動物愛護に関する寄附は「ふるさと納税」をご活用ください

本文

動物愛護に関する寄附は「ふるさと納税」をご活用ください

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0004995 更新日:2021年8月31日更新

動物愛護の取組みについて

 保健所や熊本県動物愛護センターで保護している犬や猫について、多くのご支援をいただきありがとうございます。

 熊本県では、“命を大切にし、やさしさあふれる人と動物が共生するくまもと”の実現に向けて、動物愛護に関する様々な取組みを推進しています。その取り組みの一環として、現在、新たな動物愛護の拠点となる「新熊本県動物愛護センター(仮称)」を整備しており、令和5年度末開所予定としております。

 新センターには、子どもから大人まで幅広い年代の方々に、犬や猫の適正飼養等について学んでもらえるような多目的スペースや、譲渡を希望する犬や猫と実際に触れ合えるドッグラン、猫の展示ブースなどを設置する予定です。多くの方々に、新センターに来て頂くことで、動物愛護の啓発や譲渡促進に取り組みます。

寄附のお申し出について

 熊本県の動物愛護への寄附については、ふるさと納税を通じてご寄附いただくこととしておりますので、ぜひご活用ください。​​ 

 「この分野に活用してほしい」等のご要望がありましたら申込書のメッセージ欄にご記入いただけます。動物愛護への寄附については、寄附申込の際に、「ふるさとくまもとづくり応援分」を選択していただくとともに、申込書のメッセージ欄に「動物愛護」とご記入ください。​
動物愛護

 寄付申込書(動物愛護用) (Wordファイル:58KB)

 ふるさと納税に関する詳細につきましては、こちらもご覧ください。

※ふるさと納税は、広く県の財源の一部として使わせていただいておりますので、すべてのご希望に沿えるものではありませんが、どうぞ、動物愛護に対するお気持ちを添えてご寄附いただければ幸いです。