ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > 犬猫譲渡要領に基づく登録譲受対象者に対し譲渡にかかる費用の一部を補助する制度を創設しました

本文

犬猫譲渡要領に基づく登録譲受対象者に対し譲渡にかかる費用の一部を補助する制度を創設しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0004964 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県では、本年3月に策定した第3次熊本県動物愛護推進計画に基づき、「命を大切にし、やさしさあふれる人と動物が共生するくまもと」を目指し、保護動物の譲渡を推進するため、譲渡費用の一部を補助する制度を創設しました。

補助対象者

 熊本県犬猫譲渡要領に基づく登録譲受対象者

補助金額

 登録譲受対象者が、県保健所又は熊本県動物愛護センターから犬又は猫を譲り受け、新たな飼い主探しを行う活動に対する補助

 1頭あたり10,000円を上限

 ※ただし、1頭当たりの譲渡に要する費用が上記額に満たない場合は要した費用が補助金額となります。

補助を受けるための手順

 補助金の交付を受けるには交付申請が必要です。

 詳しくは県健康危機管理課までお問い合わせください。

登録譲受者への犬猫譲渡活動支援補助金交付要領(PDFファイル:115KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)