ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 秘書グループ > 村上 宗隆氏への県民栄誉賞贈呈式(熊本県庁)

本文

村上 宗隆氏への県民栄誉賞贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0158892 更新日:2020年8月1日更新

 

 12月28日(水曜日)、蒲島知事は「県民栄誉賞贈呈式」に臨みました。

 今回の受賞者は、プロ野球選手の村上宗隆選手です。

 表彰状とともに、村上選手と同じく左打ちでバットを構えたくまモンの肥後象眼と花手箱、くまモンからくまモンメダルが贈呈されました。

 知事は、挨拶の中で、「今シーズン、これまで58年間も破られなかった王 貞治(おう さだはる)さんが持つ日本選手最多の本塁打記録を塗り替える シーズン56本塁打、そして史上最年少での三冠王獲得、更には、プロ野球新記録となる5打席連続本塁打などの歴史に残る偉大な記録を打ち立てられました。この大活躍は、多くの県民の皆様に感動を与えるとともに、大きな誇りとなっています。このように数々のプロ野球史に残る記録を残された村上選手に県民栄誉賞を贈呈できることを、私もとてもうれしく思います。これからも、県民の皆様に更なる感動と希望を届けてください。応援しています。」と述べました。

記念写真(右向き)