ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 企画課 > 全国知事会 新型コロナウイルス緊急対策本部会議(令和3年9月11日)

本文

全国知事会 新型コロナウイルス緊急対策本部会議(令和3年9月11日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0110075 更新日:2021年9月13日更新
 令和3年9月11日、全国知事会・新型コロナウイルス緊急対策本部会議が開催されました。

 蒲島知事は、(1)ワクチンのブースター接種、特に医療従事者への接種について、(2)地域の実情を踏まえた療養体制の強化について発言しました。
会議では、「第5波収束に向け、感染防止を徹底して、みんなでコロナを克服していきましょう!」というメッセージをとりまとめ、国民に対して呼びかけることとしました。

 また、「緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の延長を受けた緊急提言」をとりまとめ、国へ要望することとなりました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)