ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 「ふるさとくまもと応援寄附金」贈呈式(熊本市)

本文

「ふるさとくまもと応援寄附金」贈呈式(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007454 更新日:2020年8月1日更新

「ふるさとくまもと応援寄附金」贈呈式(熊本市)の画像

寄附金贈呈式

 2月4日(火曜日)、蒲島知事は、株式会社熊本銀行様からの「ふるさとくまもと応援寄附金」の贈呈式に出席しました。
 熊本銀行様からは、熊本地震後3年間にわたり、保険商品の販売実績に応じた金額のご寄附を継続的にいただいて参りましたが、今回が6回目で、最後のご寄附となりました。
 熊本銀行様におかれましては、これまでのご寄附に加え、所有されている土地を仮設住宅用地として無償貸与いただくなど、様々な形で熊本県の復旧・復興を支援いただいています。
 知事は、「熊本地震後の復旧・復興の取り組みを進める中で、熊本銀行様からの継続的なご支援が大きな力となった」と謝意を伝えるとともに、「熊本銀行様が熊本県の豊かな未来創りと地域の発展のために貢献されていることに、心からの敬意を表する。今後とも、熊本の復旧・復興と、将来の発展に向けてお力添えを賜りたい」と述べました。