ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 「ふるさとくまもと応援寄付金」贈呈式(熊本市)

本文

「ふるさとくまもと応援寄付金」贈呈式(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007310 更新日:2020年8月1日更新

「ふるさとくまもと応援寄付金」贈呈式(熊本市)の画像1

「ふるさとくまもと応援寄付金」贈呈式(熊本市)の画像2

 7月2日(火曜日)、蒲島知事は、株式会社熊本銀行様からの「ふるさとくまもと応援寄附金」の贈呈式に出席しました。

 株式会社熊本銀行様からは、熊本地震後、保険商品の販売実績に応じた金額のご寄附を継続的にいただいており、今回が5回目のご寄附でした。併せて、株式会社熊本銀行様が所有されている土地を仮設住宅用地として無償貸与いただくなど、様々な形で熊本県の復旧・復興を支援いただいています。

 知事は、度重ねての温かなご支援に謝意を伝えるとともに、「熊本地震から3年が経った現在も、熊本県では被災された方々の住まいの再建に全力で取り組んでいるところ。そのような中で被災者に寄り添った支援を続けていただいていることは、誠に心強い。引き続いてのお力添えをお願いしたい」と述べました。