本文
第1回管内初任者研修
第1回管内初任者研修を開催しました!
令和8年4月22日(水曜日)に第1回管内初任者研修を菊池総合庁舎にて実施しました。44人の初任者全員が集合し、午後半日の研修となりました。
研修は、「所長講話」「不祥事防止」「学級経営」を行い、講話を聴いたり、班で協議をしたりと最後まで積極的な態度で主体的に研修に参加していました。
研修に参加した初任者からは「班別協議をもっと行いたい」「今後の教育活動に活かしたい」といった感想が聞かれ、有意義な研修になったようです。
本文
令和8年4月22日(水曜日)に第1回管内初任者研修を菊池総合庁舎にて実施しました。44人の初任者全員が集合し、午後半日の研修となりました。
研修は、「所長講話」「不祥事防止」「学級経営」を行い、講話を聴いたり、班で協議をしたりと最後まで積極的な態度で主体的に研修に参加していました。
研修に参加した初任者からは「班別協議をもっと行いたい」「今後の教育活動に活かしたい」といった感想が聞かれ、有意義な研修になったようです。