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電子契約の導入について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0212388 更新日:2024年10月1日更新
熊本県では、契約書の締結事務の電子化による業務の効率化と事業者の利便性の向上を図るため、令和6年10月1日から電子契約を導入します。
ただし、建設工事及び建設コンサルタント業務等委託に係る契約など、一部対象外のものがあります。

事業者の皆さまへ

電子契約の概要(下記リーフレットを参照ください。)

事業者向け説明会のご案内

事業者の皆さま向けの説明会を以下のとおり開催します。

1.開催日時 令和6年(2024年)8月28日(水曜日) 午前10時から

2.開催方法 Zoomを利用した開催になります。 定員500人

        開催時間までに、以下によりログインしてください。

https://zoom.us/j/93912452918?pwd=yYuzZQ6Q0XEZDbGLGLfS3jB1VaS5Kh.1
ウェビナーID:939 1245 2918
パスコード:544865

3.研修会資料

電子契約のご利用について (PDFファイル:2.05MB)

熊本県の電子契約導入に伴う留意点について(事業者の皆様へ) (PDFファイル:321KB)

電子契約トライアル・ハンズオン研修のご案内 (PDFファイル:470KB)

電子契約同意書兼メールアドレス確認書の様式は、「電子契約同意書兼メールアドレス確認書について」を参照ください。

4.動画の公開について 本説明会の動画を後日、このホームページで公開します。

電子契約同意書兼メールアドレス確認書について

電子契約では、電子メールを利用して契約締結を行います。
電子契約を希望される場合は、落札決定後、発注所属に対して「電子契約同意書兼メールアドレス確認書」に諸事項を記入のうえ、ご提出ください。

電子契約サービスの操作方法に関するお問い合わせ先

電子印鑑GMOサイン 運営事務局

  • 電話番号     03-6415-7444(ヘルプデスク)
  • 受付時間     午前10時から午後6時まで(土日及び祝日は除きます。)
  • メールアドレス            support@cs.gmosign.com
  • お問い合わせフォーム     https://www.gmosign.com/form/

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