ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 私学振興課 > 熊本県グローバル人材 ロールモデル集

本文

熊本県グローバル人材 ロールモデル集

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192159 更新日:2023年12月25日更新

海外進学の経験談をまとめた「熊本県グローバル人材 ロールモデル集」を作成!

グローバル化が急速に進展する現代。
確かな語学力、コミュニケーション能力、主体性、積極性、異文化理解の精神などを身に付けたグローバル人材が、これまで以上に、さまざまな分野・場面で必要とされています。
このような社会状況を踏まえ、本県出身者の海外進学経験談を取りまとめた「熊本県グローバル人材ロールモデル集」を作成しました。
このロールモデル集を通して海外進学者の経験談にふれ、より多くの中高生の皆さんの進路選択の幅が広がっていくことを期待しています。

熊本県グローバル人材ロールモデル集 冊子

本ページ画像

熊本県グローバル人材インタビュー動画

本県出身の海外大学進学者に、海外進学の経験やその後のキャリア形成についてインタビューを行い、その時の様子を動画(Youtubeで配信)にしてご紹介しています。
動画画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)