ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 私学振興課 > 城北高校が田嶋副知事を表敬訪問されました!

本文

城北高校が田嶋副知事を表敬訪問されました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0189297 更新日:2023年11月14日更新
 11月10日(金曜日)、田嶋副知事は、第10回全国高校生介護技術コンテストにおいて最優秀賞(文部科学大臣賞)を受賞した城北高校医療福祉科、及びICU Cheerleading World Cup Seoul 2023のポンダブルス部門において優勝を果たした同校チアダンス部の表敬訪問を受けました。

 医療福祉科は、一昨年は第3位、昨年は第2位と、悔しい結果が続いており、日々努力を重ね、今回悲願の栄冠をつかみ取りました。

 また、チアダンス部のお二人は、ワールドカップという世界の大舞台で、息の合ったダンスを披露し、ライバルであるアメリカのチームを破り、見事頂点に立ちました。

 田嶋副知事は「医療福祉科の皆さんの今回の受賞は、本県の高校として初の快挙であり、県民として誇りに思います。また、チアダンス部のお二人は、互いを信じてベストを尽くしたことで、この素晴らしい栄冠を勝ち得たのだと確信しています。」とそれぞれの栄誉を称えました。
記念撮影の様子