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令和8年度 県庁行政棟広告募集について
県庁行政棟における広告掲出の募集を行います(令和8年度募集)
令和7年度(2025年度)は、多数の掲出またはお問い合わせをいただきありがとうございました。
令和8年度(2026年度)も募集を行いますので、下記を御検討ください。
多数のお申し込みをお待ちしております。
【PR】広告を検討中の皆様へ、最初のご案内 (PDFファイル:1.25MB)
【県庁舎内の風景】

1 令和7年度募集からの変更点について
これまで以上に、県庁舎における広告掲出を利用しやすくなるよう、以下の変更を行いました。
| 変更項目 | 変更概要 |
|---|---|
| 月額の減額改定 | 下記場所の月額単価を減額しました。 本館1階、地下1階男女トイレ壁面(洗面台横) 防災センター1階 男女トイレ(個室)男子トイレ(小便器上部) |
| 最大掲出規格枠の増設 |
下記場所の掲出サイズを拡大しました。 |
※上記に係る詳しい条件等は、募集要項を御確認ください。
2.募集について
【掲出場所】
本館ロビー(1階)、本館大会議室前ホール(地下1階)
本館エレベーターホール(1・2階、地下1階)、本館・新館エレベーター内
本館トイレ(地下1階、1~4、6~13階)、新館トイレ(地下1階、1階)、防災センタートイレ(1階)
※ 詳しい位置等については、このページ内「3 掲出場所について」を御確認ください。
【掲出期間】
令和8年4月1日~令和9年3月31日(1年間)
※ 今回の募集では、1年間継続して掲出いただける方を対象とします。
【申込期間】
令和7年12月1日月曜日~令和8年2月5日木曜日 ※最終日は午後5時必着
【申込方法】
申込書類(1)申込書、(2)広告の素案、(3)会社概要、(4)電子契約同意書兼メールアドレス確認書 を、
持参・郵送・メールいずれかにより提出してください。
※ 申込書等の様式は、このページ内「4 申込書類」を御確認ください。
※(4)電子契約同意書兼メールアドレス確認書は、契約方法として電子契約を選択する場合のみ
提出が必要です。
【契約方法】
本県では、令和6年10月より電子契約を導入しました。
本事業でも、契約方法を「電子契約」と「紙契約」のどちらかを選択することができます。
これに伴う申し込みの詳細等については、「熊本県行政棟広告掲出事業募集要項」を御確認ください。
電子契約の具体的な手続きについては以下、県HP内「電子契約の導入について」を御確認ください。
電子契約の導入について(熊本県会計課)
上記を含めた申し込みの詳細を、下記ファイル「熊本県庁行政棟広告掲出事業募集要項」に掲載しています。必ず御確認ください。
・熊本県庁行政棟広告掲出事業募集要項 (PDFファイル:1.65MB)
3.掲出場所について
庁舎内における広告掲出場所の位置、掲出例(写真)、具体的な掲出枠の位置等は以下となります。
・位置図(庁舎内における掲出場所の位置) (PDFファイル:1.35MB)
・写真・配置図(掲出例、具体的な掲出枠の位置) (PDFファイル:772KB)
4.申込書類
申し込みに必要な申込書(様式)及び記入例は以下となります。ご活用ください。
申込書類のうち、(2)広告の素案(3)会社概要については任意の書式となります。
・電子契約同意書兼メールアドレス確認書 (Wordファイル:26KB)
・電子契約同意書兼メールアドレス確認書 (PDFファイル:310KB)
5.要綱等
広告掲出における条件や申込み後の内容審査の基準となります。申込み前に必ずご確認ください。
・熊本県庁行政棟広告掲出事業募集要領 (PDFファイル:183KB)
・熊本県広告掲出事業実施要綱 (PDFファイル:140KB)
6.契約書(案)
掲出を決定した場合、下記契約書(案)により契約を締結します。
なお、契約締結後、広告掲出料を納付書により原則4月末までにお支払いいただきます。

