ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業研究センター > 熊本県農業研究センターパンフレット

本文

熊本県農業研究センターパンフレット

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050281 更新日:2020年7月7日更新

明日の熊本農業を拓く、農業技術開発の拠点です。

稼げる農業を目指して

 熊本県農業研究センターは、農業技術開発の拠点として平成元年4月に発足しました。熊本県の主要作物等に対応した、農産園芸、茶業、生産環境、畜産、草地畜産、果樹の専門研究所と、高原(阿蘇)、球磨、天草の地域研究所、研究から農産物や食関連の事業支援までを行うアグリシステム総合研究所からなっています。
 熊本県農業試験研究推進構想に基づき、稼げる農業を目指して、農業者の所得を最大化するとともに、環境にやさしい農業や地球温暖化にも対応できるよう、新品種の育成、新たな栽培・飼養管理技術の確立等の研究を中心に、本県の農業分野における技術革新の拠点・農業情報の発信基地としての役割を果たしています。

農業研究センターパンフレット(表紙)
熊本県農業研究センターパンフレット(A3・2ツ折)(PDFファイル:1.52MB)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)