ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県北広域本部サイト > 県北広域本部 > 保健福祉環境部 > 【菊池保健所】新型コロナ 療養される方へ

本文

【菊池保健所】新型コロナ 療養される方へ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:915999999 更新日:2022年5月6日更新

陽性者の情報登録について

新型コロナウイルス感染症と医師から診断を受けた方は、以下のリンクから事前に情報を入力して送信してください。
送信いただいた情報をもとに、菊池保健所から連絡いたしますので、電話があるまでお待ちください。

※入力フォームを用いることにより、電話による聞き取り調査が短時間で正確に行うことができます。

自宅での療養、宿泊療養について



療養証明書の発行について(対象:3月14日以降に陽性者と診断された方)

保険請求の添付書類や勤務先への提出資料等として、療養の証明書を必要とされる方には証明書を発行いたします。
発行を希望される場合は、療養期間終了後※に、以下の療養証明書に氏名・性別・生年月日をご記入のうえメールにてご提出ください。
メールでの提出が難しい場合は、電話にてお申し付けください。

※療養終了予定日は、聞き取り調査の際保健所から電話でお伝えした日付です。

【提出先メールアドレス】
hokuhosouki25@pref.kumamoto.lg.jp

【問合せ先】
熊本県菊池保健所 総務企画課
0968-25-4156

イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット