本文
令和7年度 「熊本都市圏3連絡道路」及び「中九州横断道路」要望活動(東京都)
令和7年度 「熊本都市圏3連絡道路」及び「中九州横断道路」要望活動(東京都)
11月7日(金曜日)、木村知事は、大西熊本市長及び久我商工会議所連合会長とともに、「熊本都市圏3連絡道路」の早期実現及び「中九州横断道路」の早期整備を訴えるため、国土交通省へ向けて要望活動を行いました。
知事は、熊本都市圏3連絡道路について「熊本都市圏内での大きなプロジェクトとなるので、国交省から特に技術面での強い支援をお願いしたい。」と訴えました。
また、中九州横断道路について「TSMC周辺の道路整備の中心となる中九州横断道路が地方創生と経済効果の波及に重要であり、早期整備のために有料道路事業の導入をお願いしたい。」と訴えました。