ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光戦略部 > 観光国際政策課 > 北朝鮮拉致問題啓発資料 とりもどしたい家族の絆 熊本の拉致被害者 松木薫さん

本文

北朝鮮拉致問題啓発資料 とりもどしたい家族の絆 熊本の拉致被害者 松木薫さん

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002893 更新日:2020年8月1日更新

 北朝鮮による拉致問題は、人間の尊厳、人権及び基本的自由に対する重大な侵害です。

 熊本県はこの度、人権教育・啓発における一資料としてご活用いただくため、本県出身の拉致被害者である松木薫(まつき かおる)さんを題材とした啓発資料を作成しました。

 拉致問題に対する理解を深め、拉致問題を通して様々な人権問題に正しい認識を持ちましょう。

 なお、学校現場などでご活用いただく場合は、下のPDFをダウンロードしてお使いください。

熊本の拉致被害者 松木薫さん(PDFファイル:2.0MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)