ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > くまモングループ > くまモン復興シンボルマークを作成しました

本文

くまモン復興シンボルマークを作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006158 更新日:2019年7月22日更新

 熊本県の復興に向けたシンボルマークを作成しました。

 スローガンは「がんばるけん! くまもとけん!」で、復興の旗振り役を務めるくまモンが、「心を一つに頑張ろう!」と県民に呼びかける姿をイメージしたものです。

 このシンボルマークは、県の共通のシンボルマークとして、県だけでなく、行政、企業、団体、学校、個人等でも利用していただきたいと思います(利用には、事前に許諾が必要)。

 県では、ホームページや広報誌、各種ポスター等の広報媒体をはじめ、名刺や封筒等に印刷するなど幅広く活用していく予定です。

 なお、商品への利用に関しては、平成29年3月末までの間は、県内関係の事業者の方に限り認めることとし、厳しい経営環境に置かれている県内事業者の方の支援を図って行きます。

 ※ご利用方法など詳しくは、くまモンオフィシャルホームページ<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)