ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 監理課 > 令和7年度熊本県建設産業働き方改革推進事業費補助金について

本文

令和7年度熊本県建設産業働き方改革推進事業費補助金について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0092611 更新日:2025年5月20日更新
 県内建設産業における人材確保・定着の促進を図るため、働き方改革を推進する取組みを行う建設業者に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。
 詳しくは、「補助金交付要項」をご覧ください。
 また、受付日の順に交付決定を行いますので、補助枠の上限に達し次第、受付を終了します。

【申込期限】
 予算上限(300万円)に達するまで

【申込状況】令和7年7月22日時点
 28%
 
【補助対象経費】
(1)DXの推進、(2)時間外労働の削減、(3)労働力の確保、(4)処遇改善等に資する取組みに係る
経費の2分の1(上限:10万円)を補助

【交付要項・申請様式はこちら↓↓】
※本補助事業は、他の補助事業等と併用することはできませんので御注意ください。

※県からの交付決定通知を受けて事業に着手してください。
【実績報告】
 実績報告書の提出期限は令和8(2026年)2月20日(金)です。
 期日までに事業を完了してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)