ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 第45回卒業証書授与式

本文

農業大学校 第45回卒業証書授与式

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0199910 更新日:2024年3月22日更新
 令和6年3月9日に、第45回卒業証書授与式が行われました。
 卒業証書授与に先立ち、全国農業大学校協議会長賞、農業大学校校長賞、耕志賞、精励賞などの各種表彰が行われました。
 式では、後藤校長から、「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことです。皆さんには、失敗や挫折を恐れず、果敢に挑戦し、仮につまずいても、それを『糧』として立ち上がる人生を送り、熊本の農業を大きく発展させてほしい。」との式辞がありました。  
 田嶋副知事は、「皆さんには、夢に向かって、失敗を恐れず果敢にチャレンジし、自らの力で未来を切り開き、本県農業だけでなく、日本の農業を支え、ひいては世界に貢献する人材として御活躍されることを心から願っています。」との知事告辞を代読されました。
 県議会の山口裕議長、熊本県農業協同組合中央会の山本浩二常務理事、耕志会の霍田崇会長からも、卒業生に向けて、はなむけの祝辞がありました。
 在校生代表西本智明さんからの送辞を受け、卒業生を代表して倉岡和希さんから、「農大で得た知識や技術、人脈を駆使して、熊本そして日本の農業を支える若人として期待と希望を胸に、前に進んでいきます。」との答辞がありました。
 卒業生は、希望を胸に旅立って行きました。 
 多数の御来賓の御臨席を賜り、誠にありがとうございました。
各種表彰写真
各種表彰
卒業証書授与写真
卒業証書授与
校長式辞写真
校長式辞
知事告辞写真
知事告辞
県議会議長挨拶
県議会議長祝辞
JA中央会会長挨拶
熊本県農業協同組合中央会常務理事祝辞
耕志会会長挨拶
耕志会会長祝辞
在校生代表送辞
在校生送辞
卒業生代表答辞
卒業生答辞