ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校  新学生会役員の発足

本文

農業大学校  新学生会役員の発足

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192635 更新日:2024年1月10日更新
 冬休み前の全校集会に先立ち、学生会総会が行われ、新役員が承認されました。
 本校の校訓には「自治」が示されており、学生会がその自治活動の先頭に立って学校運営の一翼を担っていくことが伝統となっています。
 新学生会長の野菜学科1年西本さんからは、「今日から1年間このメンバーで運営していきますので、よろしくお願いします。」と挨拶がありました。
 各委員会の委員長、副委員長からのあいさつでは「より充実した学生生活を過ごすために何ができるか」を考えたうえで、それぞれの抱負をしっかりと語ってくれました。
 その後、全校集会が開催され、後藤校長から、「この1年間、良いことも悪いこともあったと思いますが、若い皆さんには良い経験になったと思います。1年生の皆さんは、将来の進路について、家族とよく話してください。1月10日には全員揃って再会したいので、くれぐれも体調管理と事故に気を付けてください。」との訓話がありました。
新役員のあいさつ
校長あいさつ