ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校  黒石原祭を開催

本文

農業大学校  黒石原祭を開催

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0189382 更新日:2023年11月20日更新
  農業大学校では、令和5年11月12日日曜日に「第46回黒石原祭」を開催しました。
  オープニングでは、新しい試みとして、野菜学科1年の酒井さんが、書道パフォーマンスを披露。縦1.5m横6mの紙に、今年の黒石原祭のテーマ「鮮美透涼(せんびとうりょう)」の文字を、その意味のとおり美しく鮮やかに書き上げ、来場されたお客様から大きな拍手をいただいていました。
 その後、野菜学科2年の倉岡学生会長の開会宣言により、学生や研修生が生産した農産物等の販売がスタート。会場内に立ち並ぶ各テントでは、開始30分以上前からお待ちいただいたお客様に、お目当ての新米、お茶、果物、野菜、花、農産物加工品等を次々とお買い求めいただいていました。
 また、搾乳体験コーナーでは、就学前の子供さんから、小学生、中学生、親御さんまで、30人以上の方が、畜産学科の学生の指導を受けながら、牛の乳しぼりに挑戦していました。
  このほか、体育館では、ビンゴゲーム大会やコスプレ大会もあり、大いに賑わっていました。
  御来場いただいたお客様、御支援いただいた後援会(PTA)並びに耕志会(同窓会)の皆様、本当にありがとうございました。       
開会2
開会3
祭り
祭り2
祭り3
祭り4
祭り5
祭り8
祭り7
祭り9
祭り11