ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 夏休み明けの全校集会

本文

農業大学校 夏休み明けの全校集会

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0183704 更新日:2023年9月7日更新
 農業大学校では、令和5年9月1日に夏休み明けの全校集会を開催しました。
 学生会長からは、「これから先、9月には九州地区農業大学校親善体育大会、11月には黒石原祭と大きな行事が2つあります。皆さんで協力して2つの行事を成功させましょう。」と挨拶がありました。
 後藤校長からは、「7月29日と8月5日の緑の学園オープンキャンパスには、休み中にも関わらず多くの学生の協力をいただき、ありがとうございました。学生会長からもあったとおり、九州地区農業大学校親善体育大会を熊本で開催します。6年前の熊本開催は、熊本地震の1年後であり、今回は復興した熊本を見ていただく良い機会になると思います。ケガや熱中症に気を付けて各競技を頑張ってください。その後、定期試験があります。進級や卒業に必要な単位を落とさないようにしてください。9月になりましたが、厳しい残暑が続くと予想されています。熱中症予防のため、しっかり水分を補給して経営実習に取り組んでください。」との訓話がありました。
 その後、学生会の役員改選、ごみの分別等の説明及び交通事故についての注意喚起がありました。
 学生の皆さん、気分を一新して頑張って行きましょう。
学生会長
校長